2014年1月25日土曜日

野外上映会のススメ





たまに人を呼んで、外で上映会をやります。
緑の芝じゅうたんの上での映画も
いいんです♡


設置は簡単!

• プロジェクター
• 白い布(スクリーン代わり)
• 見たい映画(ここではDVD)
• DVDプレーヤー:ここではパソコン(orタブレットとか)
• スピーカー


とりあえず、これだけあれば
いつでも、どこでも。

うちにあるプロジェクターは、手のひらサイズ。
QUMIというやつです。




プロジェクターも、今はどんどん小さくなって、
持ち運びがとっても便利。

キャラバンの中でも大画面で楽しめます。
ちいさな映画館。

旅行にもよく持っていきます。
どこでも見れるから楽しいです。
撮った写真のスライドショーでも、
動画でも、映画でも、
いろいろ使えるのでとってもおススメ♪

アジアの旅では、
泊まった宿で映画館やったりすると
ゲストや子供たち、宿の人も大喜びしてくれました。


布が無くても白っぽい壁があれば
じゅうぶん見れます。



庭でする時は、
風がなくて、
やっぱり天気がいい日を選びます。








食べ物を持ち寄って、
ビールや、ワインや、
おいしいお酒に、
もっちろん焚き火はつきもの!

最後は、やっぱり
生演奏のセッションで締め
ですね〜。




(コレは昼間の演奏)
スパニッシュギターてっちゃんとへーさんのタイコ






あきこ