2013年8月25日日曜日

自由なキッチン







我が家のキッチンももちろん野外にあります。

いろいろ形を変えつつ、野外の台所を楽しんでおります♪






料理するのも外。
できあがった料理を食べるのも外。(雨ん時以外)

そろそろ説明いらなくなって来ましたね、とりあえず、なんでも外です。

外・外・外

料理しながらちょっと生ゴミが落ちてもオッケー
水とかなんでも下にこぼれてもオッケー
味見して不味かったら、下にペッってオッケー

下は草か土です。
なんでも落ちちゃってOKな自由さはなかなか気持ちがいい♪
屋内の台所じゃそうはいかないですね。


うちもはじめはキッチンの上にもタープと言われる屋根(↓)がついておりました。





が、
無くなりました。。。(↓)




タープの屋根のおかげで地面にず〜っと陰が出来て、
下の緑のじゅうたん(芝生)が育たず、だんだん元気がなくなっていく...
見ていても可哀想なことに...

そこで、思い切って屋根をどけることに。


はじめは、
「屋根のないキッチンかあ〜〜」 (ちょっとグスン。)

なんて思ってたけど、屋根がなくなると、自分でも意外


自由がひろがる!
ひろがる自由!


壁とか屋根のない自由さってのは、
体験しないと分からない。


不思議。


「枠」のない自由さ & 開放感。



無くなってみると意外とヒトはなんでも適応できて
その上良ささえも感じられるんじゃないのだろうか。


ああ、
自由っていいな。
今の生活は自由が多くてほんと、たのしい^^


自由ばんざ〜い♪








あきこ