2013年8月15日木曜日

はじまり はじまり


わたしたちは、伊豆半島の南端、南伊豆町というところに住んでいます。




ここは、豊かな山と美しい太平洋に囲まれ、また、温泉もたくさん沸く、ほんとうに素晴らしいところ。




そして、その南伊豆町でも
どんどんどんどん山を登った標高500m近い山ん中に住んでいます。

相方 'haysan' とわたくし 'あきこ' が、キャラバンとテントで暮らしています。





山から湧き出る水を飲み、畑で作ったものを食べ、
温泉に入って、夜は焚き火をして、、そんな暮らし。

「うち(家)」というものがないので、起きても自然 寝る時も自然、
生活ほとんどが野外生活です。


そんな”野外生活”を、”原始生活”と名付け、このブログを作りました。
野外生活のあれこれ、綴ってみようと思います。

日記(ブログ)というより、”野外生活レシピ” みたいな感覚で、
ここでのハウツーなんかをアップしていきたいなと思ってます。


とりあえず、

気持ち良く野外生活ができれば、場所はどこでも。
伊豆でもどこでも。


すべてが、身体に、こころに、”気持ちいい”ことが基本です。



あきこ